女性職員キャリアアップセミナーを開催しました

-A A +A

対象者: 

教職員

  男女共同参画推進室は、平成30年9月10日(月)、百周年中村記念館多目的ホール(戸畑キャンパス)を主会場とし、飯塚・若松キャンパスの会場と中継して、女性職員(事務・技術職員)を対象に「女性職員キャリアアップセミナー」を開催しました。(参加者:44名)

 最初に安河内副学長より、「2017教職員意識調査」から、昇進意識に関する箇所の結果報告がありました。次に福岡労働局 雇用環境・均等部長 松浦 貴子様より「仕事は楽しく、時にはチャレンジ」というテーマで講演を行っていただきました。
 講演後は、安河内副学長によるインタビュー形式での松浦様との対談が行われ、最後の質疑応答では各キャンパスより質問が寄せられ、多くの興味深いお話や活発な意見交換が行われました。

 終了後のアンケートからは、今回のセミナーについて、「満足」83.7%、「今後のキャリアアップに向け役立ちそう」81.4%という回答結果を得ました。本セミナーは、女性職員に、自身のキャリアアップ、キャリアパスを考える機会を提供するために行われたものです。今後も、当推進室は、女性職員のキャリアアップに対して、一層の支援を行ってまいります。