キャンパスライフ(動画)

気になる
キャンパスライフ関連の
情報を掲載

九工大の歴史

時間:2分28秒

九工大の歴史を、キャンパスの空撮映像と重ねて紹介します。110年以上の伝統を感じてください。

九工大生の1日

時間:1分16秒

授業、ランチ、研究、部活・サークル、アルバイトなど、九工大生の1日を紹介します。

Kyutech Life

時間:1分23秒

九工大生のキャンパスライフを紹介します。九工大生は学業に加え、部活、サークル、学生プロジェクトなどの様々な取り組みを通して、自分自身を日々成長させています!
※動画は2021年に作成されたものです。訂正: #FSSCフットサル → #FSSC

戸畑キャンパス紹介

時間:4分50秒

工学部のある戸畑キャンパスを動画で紹介します。明治専門学校時代からの歴史ある建造物や、アクティブ・ラーニングを推進する教室、学生たちのお腹を満たす食堂の豊富なメニューなど、キャンパス内のあらゆる場所をご案内します。
※動画は2020年に作成されたものです。現在、コメドール(学生食堂)はフードトラックで お昼を購入した方の食事ができるスペースとなっています。

学生プロジェクト紹介

時間 3分10秒

学生プロジェクトは、学生グループによる自主的な課外活動として、技術系競技大会への参加や、ボランティアをはじめとした、学内および地域に貢献できる企画を、学生自らが提案・実施する取り組みです。興味のあるチームを見つけて、一緒に世界一を目指しましょう。

クラブ・サークル紹介

時間:2分49秒

工学部で活動中のクラブやサークルを紹介します。芸術系、音楽系、舞踏系、部活でも工学系、意外に?多いスポーツ系。部活動を通じて、大学生活を豊かに。
※動画は2020年に作成されたものです。2023年の変更箇所はコチラ

機械知能⼯学科機械⼯学コース3年機械⼯学PBL

機械工学PBL
蒸気エンジンの製作

時間:5分12秒

機械工学PBL
コマ製作(全日本製造業コマ大戦参加)

時間:6分19秒

機械工学PBL
風車製作

時間:5分39秒