重要なお知らせ

【緊急連絡・在学生の皆様へ】1月4日(月)~1月15日(金)期間中の授業について

工学部学生の皆様へ

                                       工学部長

 

1/4(月)~1/15(金)期間中の授業について

 

 第4クオーターからは対面授業を増やす方針で,徐々に学内での活動を増やしてきました。学生の皆様も,少しずつではありますが,キャンパスライフを感じ取れるような状況であったかと思います。

 一方,最近の新型コロナウイルスの感染状況は全国的に悪くなっており,福岡県内の感染者数も増加傾向が見られます。このような状況から,令和3年1月より「学生・学外関係者等の大学への立入」を除く,本学のリスクレベル別行動指針が3に上げられることとなりました。

 これからの年末年始は,人的移動の機会が多くなります。これまで連休の後は新型コロナウイルスの感染増加が見られており,学内の感染を抑えるためには年末年始の移動の後,学生や教職員間の接触をしばらく避けることが必要と判断しました。

そこで,1/4(月)~1/15(金)の期間中は,対面授業をできるだけを行わないこととします。第4クオーター期間対面実施を予定している科目に関し,座学授業については原則として遠隔での実施を行います。また,実験,PBL,演習等の科目についても遠隔実施に切り替える場合があります。各授業科目担当教員からの連絡に十分注意してください。

 重ねて,Moodle,電子メール,LiveCampus,HPは,毎日確認するようお願いします。

キャンパスライフを楽しんでいた学生の皆様には,申し訳ありませんが,ご理解のほどお願いいたします。

また,引き続き新型コロナウイルス感染症に十分注意のうえ行動するよう,心がけてください。

工学部教務係