TOPICS一覧

「オススメの1冊」学生コンテストで本学学生入賞!

2010年09月13日

平成22年9月~11月に本学図書館では九州地区の国公私立大学の図書館と連携して「Library Lovers’キャンペーン」を開催しました。
 このキャンペーンの一環として九州地区の大学生・院生から推薦図書のコメントを応募し人気投票を行う「オススメの1冊」学生コンテストを実施しました。
 この結果、本学学生による推薦図書コメントが総合第1位を受賞しました。
 本学からの応募者の内、総合部門では1位、2位、7位、9位の四名が受賞、部門別では「勉強の合間に読みたい本部門」、「新入生に読んでほしい本部門」で第1位を受賞しております。

今回受賞した推薦図書は本学図書館に所蔵しておりますので、貸出可能です。是非図書館にお立ち寄りください。

Library Lovers’キャンペーン「オススメの1冊」学生コンテスト結果発表はこちらから

・総合第1位 「1Q84」 Walking Libraryさん (「勉強の合間に読みたい本部門」第1位)

・総合第2位 「流星の絆」 ヤミングさん (「新入生に読んでほしい本部門」第1位)

・総合第7位 「図書館戦争」 capricornさん (勉強の合間に読みたい本)

・総合第9位 「日本人の知らない日本語」 Kanoriさん (勉強の合間に読みたい本)