TOPICS一覧

「オンライン受験相談会(5/3,5/6)」開催案内

2020年04月24日

九州工業大学への進学を考えている生徒、保護者の皆様、高等学校教員の方々を対象に、本学の教育・研究、入口、出口の現状を知っていただくことを目的とした「大学説明会」の開催に向けて検討を進めておりましたが、現時点での新型コロナウイルス感染症の状況を重く受け止め、大学説明会を中止とし、代わりにインターネットを利用した個別相談形式の「オンライン受験相談会」を開催させていただくこととしました。

ホームページで公表しておりますが、令和3年度入学者選抜(令和2年度実施)では、大学入学共通テストを利用しない総合型選抜(総合型選抜Ⅰ)の新たな実施のほか、大学入学共通テスト、学校推薦型選抜(推薦入試)への主体性評価等の追加など様々な変更がございます。

「オンライン受験相談会」では、上記の選抜方法の変更点に関する質問に、本学の教員が個別にお答えします。このほか、学生生活や就職状況などについてもご相談いただき、本学の入試情報を得るだけでなく、大学進学や大学卒業後のキャリアパスを考えていただく機会として活用いただければと思っております。

皆さまのご参加をお待ちしております。

日 時: 2020年5月3日(日)、6日(水)
      12:00~17:00 (各回30分)
      ※Zoomを利用した個別説明会
      ※入試相談、質問・疑問にお答えします

◇詳細はこちら(ちらし)をご覧ください。

◇Webサイトからの事前のお申し込みが必要です(先着順となりますのでご了承下さい。)
 5月6日 申し込みは終了しました。多数のお申込みありがとうございました。